« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の11件の記事

公取委:上限、違法でない…94年に回答 巨人契約金報道 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 公取委:上限、違法でない…94年に回答 巨人契約金報道 - 毎日jp(毎日新聞).

※雇用契約と独禁法

|

人事、公正取引委員会  :日本経済新聞

リンク: 人事、公正取引委員会  :日本経済新聞.

多田尚史

所属
静岡地方裁判所
異動履歴
H.15.10.16 ~        静岡地裁
(第56期)

|

福嶋消費者庁長官記者会見要旨(平成24年3月14日(水)) - 消費者庁

リンク: 福嶋消費者庁長官記者会見要旨(平成24年3月14日(水)) - 消費者庁.

 (問)朝日新聞の神田です。  食べログ問題なんですけれども、その後どのような状況でしょうか。  (答)すみません、先週と同じになるのですが、法執行の可能性を現時点でも追求をして、必要な、広い意味での調査をしていますけれども、先週もお話ししたと思いますが、法執行まで至らないというときには、別の何らかの要請だとか、あるいは注意喚起ですとか、そういったこともやらなければいけないと思います。それが遅れるということはよくありませんので、既に今相当時間がたっていますので、もうそろそろ見極めないといけない時期だとは思っていますが、まだあきらめていないということです。  (問)それに関連して、難しいのはどの辺が難しいか。あきらめる、あきらめない、なかなか難しいところにあるのでしょうか。要するに、景表法上で客観的な虚偽というか、そういうものの裏づけに足る証拠がなかなか見つからないということでしょうか。  (答)一般的に言えば、明確な事実を押さえるということがどれだけできるかということが一番ポイントだと思うのですが、今、進行している調査で、ここが問題になっていますとか、ここがクリアできませんというのは、ちょっと申し上げられません。  (問)仮に行政処分できなかった、法執行できなかった場合に、別の手段での注意喚起になる場合でも、これだけやった結果だけれどもできなかったんだというのは、ある程度お示しになったほうがいいと思うんですけれども、その辺りはどういうふうにお考えでいらっしゃいますでしょうか。  (答)言えることと、言えないことがあるとは思いますけれども、これだけ皆さんにも今、法的な措置の可能性も追求していると申し上げてきましたから、仮にそちらをやらない場合は、どういうところがやれなかったのか、法執行まで至らなかったのかということは、説明できる範囲では申し上げる必要があると思っています。

|

東電値上げで公取委に是正要求へ NHKニュース

リンク: 東電値上げで公取委に是正要求へ NHKニュース.

|

下請法勧告(八木兵)

リンク: .

|

第180回国会 議院運営委員会 第7号(平成24年3月1日(木曜日))(国会同意人事)

リンク: 第180回国会 議院運営委員会 第7号(平成24年3月1日(木曜日)).

|

ワイヤハーネス:指名停止措置の例(北陸)

リンク: 120229soumubu.pdf (application/pdf オブジェクト).
事後申請も含めて減免適用事業者は2分の1適用

|

公取委の過去の報道発表

リンク: 国会図書館.

|

公正取引委員会:報道発表資料・平成16年

リンク: 公正取引委員会:報道発表資料・平成16年.

報道発表資料・平成16年

|

エディオンの審判請求

リンク: エディオン報道発表.

|

下請(たち吉)

リンク: 公取委報道発表.
※受領拒否・減額ともに、報道発表記載上、解消されていない模様

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »